印刷

令和元年度 第2回体験入部【硬式野球部】

みなさん、こんにちは。多摩高等学校野球部です。
このたび、第2回の体験入部を実施します。
多くの中学生の皆様のご参加をお待ち申し上げます。

○体験入部について ← 詳細はこちら

顧問より (山田 亮太)
 中学生の皆様および保護者の皆様ならびに中学野球の指導者の皆様、こんにちは。2019年4月より多摩高等学校に赴任して参りました山田 亮太と申します。三鷹市立第二中学校野球部での外部指導員(4年)、南平高等学校野球部での助監督・監督(4年)を経て、このたび多摩高校野球部の監督に就任いたしました。やる以上は一生懸命やりたいと考えております。また中学野球時代に試合に出れなかった選手や挫折を経験した選手に頑張ってもらいたいというのが私の1番の思いです。たしかに練習はとてもしんどいですが、しんどい経験をしたからこそ、やってよかったと思えると思います。是非とも多摩高校野球部で一緒に野球をやりましょう。1年生から多くの経験を積めるように工夫して練習をしていきます。すでに今年の夏の大会には1年生3名が試合に出場することになるでしょう。野球は試合に出てなんぼだと思います。多くのチャンスがある多摩高野球部でお待ちしております。青梅から「神宮」へ!!

 また、保護者の方々にお伝えしたいのは、本校野球部の合言葉です。本校野球部の合言葉は「実直」です。社会において必要とされるものを「素直さ」、「謙虚」、「粘り強さ」、「信念」だと私は考えています。この能力を3年間をかけて身につけさせたいと思っています。面倒見の良い野球部といわれるように努力して参ります。是非とも多摩高校を進学先の1つにお考え下さい。
 
〒198-0088 東京都青梅市裏宿町580
電話 : 0428-23-2151 ファクシミリ : 0428-23-5581
アクセス