印刷

校長メッセージ

体育祭 6月1日(金)

 体育祭実行委員長、副委員長を始め、生徒の皆さんの強い思いが通じて予定どおり体育祭が実施できたことを嬉しく感じております。

 私は、皆さんが、自らの持つ力を存分に発揮し、また、チームにも貢献しようとする姿に深く感動いたしました。

 何よりも素晴らしいと感じたのは、皆さんの誰もがとても良い表情をしていたこと、自分勝手な行動を取らず、クラスやチームのために何ができるかを考えて競技や応援にしっかりと参加できたことです。

 3年生の皆さん、流石です。1、2年生の応援はもとより、自分たちが手本をしっかりと示してみせるぞという強い意気込みで競技・応援に臨めていました。2年生の皆さん、3年生の姿をしっかりと見ながら、自分たちができることを見つけ出し、取り組もうとする姿勢が伺えました。1年生の皆さん、クラスの和を保つことを第一に体育祭を十分楽しめていました。

 体育祭で見せてくれた「チーム多摩」の結束力が、今後の学校生活のいたるところで発揮されることを楽しみにしています。

 生徒の自主的運営をサポートしていただきました、担当の先生を始め諸先生方、また、水分補給に尽力いただきましたPTA役員の皆様、そして生徒の競技に大声援をいただきました保護者、地域の皆様にも感謝申し上げます。様々な立場の皆さんがそれぞれの持ち場で体育祭にかかわってくださったことは生徒にとって協働の持つ意味の重さを感じさせるのに十分だったはずです。

 来年の体育祭が今年以上に生徒の自主的運営で開催されることを期待いたします。

〒198-0088 東京都青梅市裏宿町580
電話 : 0428-23-2151 ファクシミリ : 0428-23-5581
アクセス